メインビジュアル

NEWS お知らせ

2017年10月01日
東大阪市長瀬北小学校の皆様が工場見学にお越しくださいました。

東大阪市長瀬北小学校様より、御礼のメッセージをいただきました。

————————————————–

工場見学では子供たちの質問にもすぐに応えて頂き、外国の語学留学生の就労についても聞けて良かったです。
また学習室では、ビデオと案内者のお話しを通して、会社の想いやコリアタウンの歴史を知り、朝鮮市場から大阪生野コリアタウンへと変わっていく中で、多くの出来事があっての今なんだなぁ~と大きな学びとなりました。
子供たちの反応を見ていると、コリアタウンやそこで売っている食品や物など身近なものになってきているんだなぁと感じました。
日本と朝鮮との歴史を学び、そのうえでも大事にしていけたらと思いました。

————————————————–

ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。