メインビジュアル

NEWS お知らせ

2017年08月13日
大阪市立中島中学校・啓発小学校の皆様が工場見学にお越し下さいました

大阪市立中島中学校・啓発小学校の皆様がお越し頂きました。

—–(R・N先生より)—–

このたび、大阪生野コリアタウンの徳山食品の工場見学は、子供たちも行く前から楽しみにしていて、ご案内して頂いたスタッフが詳しく説明し、丁寧な対応をして頂き、教員一同、感激しました。

今回の工場見学を通じて、コリアタウンの歴史を学び、子供たちも知らなかったことを学校以外の場所で学べました。色々とありがとうございました。

——————————-

こちらこそ、ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。

2017年08月13日
大阪市立北鶴橋小学校教員の皆様が工場見学にお越し下さいました

8月2日(水)大阪市立北鶴橋小学校教員研修で工場見学にお越し下さいました。

—–(K・N先生より)—–

工場見学は時間的にもちょうどよく、見学コースも分かりやすかったです。

工場見学でご案内のスタッフが平易な言葉で、丁寧に説明していただき生産工程や品質管理について良くわかりました。

工場内も清掃が行き届き、清潔な工場環境でした。

地域の学校教職員として、つながりの深い韓国・朝鮮について理解を深めたいと感じていたこともあり、今回は特にコリアタウンの成立について意義深い学習ができました。

—————————————————

こちらこそ、ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。