メインビジュアル

NEWS お知らせ

2017年10月10日
大阪市立御幸森小学校の皆様が工場見学にお越しくださいました。

大阪市立御幸森小学校様より、御礼のメッセージをいただきました。
————————————————–
御幸森小学校の5年生は社会科・総合の時間に「地域のものづくり」について学習しています。「徳山食品さんは、是非、見学した方がいい。おススメ!」と足立先生から話を聞いていたので、今年も工場見学させていただきました。
見学時は質問に対して温かく答えて頂いたので、子供たちはたくさんメモを取ることができました。帰り道、コリアタウンを通りながら、いろんな店を見ていると「先生!さっき見たトックが、ここのお店にもあるね!」「冷麺もあるよ!」と徳山食品さんで見せて頂いた商品を意識しながら見つけていました。見つけるたびに、子供たちは「徳山食品の(モノづくり)は、すごいね!」と感心しながら歩いていました。
チーズイントッポギとコーン茶、とても美味しかったです。コマッスンミダ!

ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。

2017年10月10日
大阪市立住吉小学校の皆様が工場見学にお越しくださいました。

大阪市立住吉小学校様より、御礼のメッセージをいただきました。
————————————————–
こちらが時間短縮をお願いしたにもかかわらず、ショートバージョンで中身の詰まった内容にして頂いてありがとうございました。
大阪生野コリアタウンの校外学習を通して、子供たちがより主体的に学べるように、と思い、徳山食品の工場見学をさせて頂きました。
————————————————–
ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。