メインビジュアル

NEWS お知らせ

2021年06月04日
新食感スイーツ「クロッフル」新発売!

韓国で人気のスイーツ「クロッフル」が日本でもにわかにブームとなりつつあります。
ポジャギでは、以前よりこのクロッフルを独自に研究し、ブラッシュアップしてきました。
そして、ついに本場をしのぐ味として新登場させました。

​まだクロッフルを食べてない方は、ぜひポジャギで初体験してください。
すでに他の店で食べたという方は、ぜひポジャギでもう一度食べ比べてください。
ポジャギで食べると、ずっ〜と、クロッフルファンになること間違いありません。
大阪コリアタウンに来られたら、ぜひお立ち寄りください。

2021年06月04日
SAVVY 2021年6月号(発売日4月23日)にポジャギが取り上げられました。

韓国の人気ドラマに出てくるようなイマドキ居酒屋や、フォトスポットいっぱいのカフェなどを取り上げたSAVVY 2021年6月号に「ポジャギ」が取り上げられました。韓国に行きたいけど行けない!そんな韓国欲を満たす韓国特集となっています。また、世界でも有数のコリアタウン生野コリアタウンも紹介し、昔ながらのリアル韓国を感じることができる内容になっています。韓国旅 in 関西が詰まった、永久保存版の1冊、ぜひご一読ください。

2021年05月31日
6月のペッソルーマカロンペッソル新登場!

サロン・ド・ポジャギからのお知らせです。

ポジャギでは、これまで毎月、新ペッソルを登場させてきました。このコロナ禍で宣伝を控えていたところもありますが、今月からは積極的に情報提供をしていきます。

6月のペッソルは、「マカロンペッソル」です。
大阪コリアタウンで大流行のマカロンとペッソルがコラボしました。
マカロンのホロッとした口どけとペッソルのふわふわ口どけが、なんとも言えない食感を生み出します。
もちろんマカロンはポッチュモンの自家製。製作が難しいイタリアメレンゲをベースに使い、最高に美味しいと評判です。
大阪コリアタウンに来られたらぜひご賞味ください。お待ちしています。

2021年05月11日
工場見学者様一覧

2016年度

2017年度

2018年度

2019年度

2020年度

2021年度

2021年04月19日
5月1日からのイベント延期のお知らせ

K-eastでは、5月1日(土)~3日(月)の3日間「済州観光公社」様とのコラボイベントを開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染状況がご存知の通りたいへん厳しい状況となっていますので、残念ながら延期させていただくことといたしました。 尚、開催が可能な環境になり、開催が決定いたしましたら、このホームページ等でお知らせいたします。

2021年04月13日
4月10日 K−eastフルリニューアル記念&Go to BUSANイベント共催!

2016年8月11日にオープンしたK-eastは、1階フードコート、2階スイーツカフェ・ポジャギとして、日韓の「食」の架け橋となるべく展開して参りました。 オープンから約5年が経過し、お客様の韓国への関心がさらに高まる中、大阪コリアタウンの発展と韓国との交流の深化を図り、更に日韓をフュージョンさせた新しい「食」と「サービス」を提供していくために1階・2階を全面リニューアルいたしました。 店内、店外ともに改装するとともに、今回のリニューアルを機に1階フードコートを「トッサンシッタン(徳山食堂)」、2階スイーツカフェ・ポジャギを「カフェ・ド・ポジャギ」に店名変更いたしました。そのお披露目とPRを兼ねてフルリニューアル記念イベント(特典:全品10%OFF)を開催いたしました。  コロナ禍の「まん延防止重点措置」期間中での、粛々としたイベント開催でしたが、開催当日は暖かい天候にも恵まれ、多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

◆「Go to BUSAN」イベントも同時開催!  

釜山広域市、釜山観光公社がコロナ禍にも関わらず第4次韓流ブームで盛り上がる日本で、釜山の新しい観光スポットを紹介し、民間レベルでの日韓交流を促進し、ポストコロナに向けて釜山の認知度とイメージアップを図るために開催しました。 もちろんK-eastも全面的に協力し、共催というカタチをとらさせていただきました。  当日店頭では、釜山⇔大阪の豪華クルーズ無料チケットなどが当たる抽選会や釜山観光の気分を少しでも感じてもらえる甘川文化村のフォトゾーンを設置して、多くの観光客の皆様に写真撮影を楽しんでいただきました。 このフォトゾーンは、Instaスポットとして写真を撮る方々があとをたちませんでした。    

◆次回、イベントの「お知らせ」  

K-eastでは、この度の釜山観光公社大阪事務所様との共催イベントに続き、5月1日(土)~3日(月)の3日間「済州観光公社」様とのコラボイベントを開催予定です。 イベントの詳細内容は、後日このームページ等でお知らせいたします。乞うご期待! 

2021年02月13日
K-eastプレ・リニューアルオープン!

お客様各位
いつもK-eastのご利用ありがとうございます。
2月1日よりリニューアル工事を行ってまいりましたK-eastですが、
この2月14日(日)バレンタインデーに営業再開の運びとなりました。
まだフルリニューアルとはいきませんが、一応営業できるようになりましたので、
グランドオープン前のプレオープンとして営業再開いたします。

今回のリニューアルにともない、
これまでの1Fフードコートを「トッサンシッタン(徳山食堂)」
2Fポジャギを「カフェ・ドゥ・ポジャギ」にネーミング変更いたしました。
また店内も装飾だけでなくいろいろと工夫をし、お客様にとって利便性の高いお店に生まれ変わりました。
さらにTAKE OUT、宅配などのご要望にもお応えできるようしていく予定です。
2月14日には、バレンタインデーと兼ねて、
ご注文いただいたお客様にはうれしいサービスも実施しています。
お近くにお越しの際には、ぜひ新しくなったK-eastにお立ち寄りくださいますとともに、
かわらぬご愛顧をおねがいいたします。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

2020年03月16日
新型コロナウイルスの感染防止の観点から、当面、工場見学の受入れを休止いたします。

昨今の新型コロナウイルス感染症が拡大している状況下、
工場見学へお越し頂く児童及び学校関係者の健康と安全を最優先に配慮し、今回の騒動が終息するまで当面、工場見学の受入れを休止いたします。
なお、工場見学の受入れ再開につきましては、改めてホームページ等でお知らせいたします。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2020年02月18日
大阪市立住之江小学校の皆様

大阪市立住之江小学校の皆様より、お礼のメッセージを頂きました。

———————————————

 住之江小学校は以前より毎年、大阪生野コリアタウンを訪問し、徳山食品様の工場見学を校外学習として利用させて頂いています。
    この度も色々とスケジュール変更があったのにも関わらず快く対応してくださり本当にありがとうございました。
工場見学では食品(トック&トッポギ)ができる工程を間近で見学出来て、商品名の由来なども分かりやすく説明して頂き、身近に感じることができました。また、工場内も、とても整理されていて綺麗でした。子ども達の持っていた工場のイメージも変わったと思います。
    この度の工場見学では試食(チーズトッポギ)や工場見学記念商品(トック1袋100g)も頂き、子ども達も大変喜んでいました。また子ども達がコリアタウン商店街で買い物体験の時に、お小遣いをやりくりする子ども達に店主がサービスをして頂いたり、気さくに声をかけてくれたり、人情の厚い方達が多く、子ども達にも親身になって関わっていただきました。本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

またのご参加、お待ちしております。

2020年02月04日
大阪市立加賀屋小学校の皆様

大阪市立加賀屋小学校の皆様より、お礼のメッセージを頂きました。

———————————————

このたび、徳山食品さんの工場見学をさせていただいた動機は、ただ、コリアタウンをウロチョロ散策するだけでなく、子ども達にコリアタウンの歴史を学んだり、食文化にふれたりしてほしいなあと思ったからです。
 お世辞にも広いとは言えない工場で、あれだけの量の商品を作っていらっしゃるとは驚きでした。また会社が社員やパートの方を大事にされているんだなぁと思いました。
工場案内いただいたスタッフの皆さんが子どもの目線でお話をしてくださり、とても分かりやすかったです。ただ、見学時間帯に包装ラインが動いていなかったので、ちょっと残念でしたが、検品のデモストレーションをしていただき嬉しかったです。
 最後に、チーズトッポギの試食、しかもアレルギーの事も対応してくださりありがとうございました。
そして、トックの工場見学記念商品のお土産もいただき驚きました。徳山食品さんの子ども達へのあたたかい思いが伝わってきて、とてもうれしかったです。
差別のない社会が実現できますように!


———————————————

ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。