メインビジュアル

NEWS お知らせ

2019年11月21日
大阪市立北鶴橋小学校の皆様

大阪市立北鶴橋小学校の皆様より、お礼のメッセージを頂きました。

———————————————


今回、徳山食品さんへ工場見学させて頂いたのは、以前、教職員研修でおじゃまさせて頂いた事にあります。その時に工場見学だけでなく、地域の特長(コリアタウンの歴史など)を取り上げている所が良いと思ったからです。
このたび、工場内の見学やビデオでの生産の様子のお話し、コリアタウンの歴史など盛りだくさんでした。写真を見ながら丁寧に説明をしてくださったので、いただいたパンフレットを確認しながらのまとめも、とてもスムーズでした。
工場見学時にご案内いただいたスタッフさんが子供たちのつぶやきを聞いて、その都度補足説明をしてくれました。
また工場内は良く整理整頓されており、子ども達も、食品を扱うところは衛生面に気をつけていることを体感できたと思います。
 最後に、お忙しい時期にもかかわらず、とても丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


———————————————

ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。