メインビジュアル

NEWS お知らせ

2019年10月08日
トックの日イベント開催

トックの日 イベント開催

コリアタウンへお越しの際は、是非 K-EASTへお立ち寄りください。

2019年10月08日
大阪市立波除小学校の皆様
大阪市立波除小学校の皆様より、お礼のメッセージを頂きました。

———————————————
大阪生野コリアタウンの工場見学は、社会科と総合の学習に関連づけて学べるので、毎年、徳山食品さんの工場見学に参加しています。
工場見学では「トック・トッポギ」の製造の様子を身近で見ることが出来て良かったです。
また、映像でコリアタウンの事を学習出来て良かったです。
またチーズトッポギの試食やトッポギの工場記念商品をプレゼントして頂きありがとうございました。
 最後にコリアタウンの印象についての感想ですが、コリアタウンへ小学生が見学時に使える集合場所やトイレがあったら、良いと思います。
特にトイレがあれば長い時間コリアタウンでフィールドワークや学習ができると思います。
———————————————

ありがとうございました。またのご参加、お待ちしております。